コラム

3週間後、姉ちゃんの結婚式です。

僕は、男女の双子なんです。兄弟はそれだけなので、
思いもひとしおです。

兄弟の結婚式というのは、通常は披露宴では出番が無く、
お酒を注いで回って…というぐらいが通常なのですが、
僕は、兄弟にもかかわらず、余興のとりで一人で歌を歌う
ことになりました 珍しいですよね!

姉ちゃんの強いリクエストで、コブクロの「永久にともに」
を歌うことになりました。僕も大好きな曲です。
でも、原曲のキーでは歌えない為… キーは2つ下げて
歌います

今週末、一人でカラオケに行って練習してきます!

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ




コラム

いやはや、昨日は感動しました。。。(;_;)
皆さんは見てましたか?

僕は、日テレ24時間テレビが大好きで、
いつも、ビデオに録画して何度も繰り返してみてしまうほど、
大好きです。実際、武道館にまで募金に行ったこともあります。
その時はタイミングが悪く、タレントさんとは握手できません
でしたが。。

昨日は、会社の夏休みの最終日で、翌日からまたサラリーマンの
日々だなぁ。。。と気分で沈んでいました。
しかしテレビをつけて、欽ちゃんの激走ぶりを見ていて、そんな
自分が一気に嫌になりました。
だって、僕よりも倍以上の歳をとっている欽ちゃんが、
歯を食いしばって、あれだけの距離を走ってるんですからね!
ほんと、ありえないことです。

仕事の辛さにねをあげている場合でない!そんな気持ちになり、
なにか、吹っ切れた気持ちで、今日は会社に行くことが出来ました。

欽ちゃん、ほんとにどうもありがとう!
そして、お疲れ様でした。m(_ _)m

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法

  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!Topへ


コラム

2007年7月22日、姉ちゃんの結婚式にて、コブクロの「永久にともに」を
一人でフルコーラス歌いきりました。。。
まじ、緊張しましたが、練習の甲斐あってか、拍手喝采でしたよ!
まぁ〜盛り上がりました(^^)
歌が終わり、やれやれ、という感じで自分の席まで戻ろうとしたら、
親戚陣はみな、総立ちで、みな感動して泣いてました(;_;)
そんな状況をみて、僕もジワッと涙が・・・。
歌で、人に感動させることなんて、思ってもみなかった事でしたが・・・
ほんと、良い経験が出来ました。結婚式のDVDが、来週ぐらいに出来る予定
なので、それが出来たら、早く自分の熱唱姿を見みてみたいものです(^^)

余興で歌うのならば、出来れば一人で、バラードをしっかり熱唱するのが、
一番、列席者に伝わりやすいと思います。別の余興で団体が皆で歌って
ました。無難なやり方ではありますが、やっぱり、インパクトが弱く、
あまり聞いてもらえないですね。。。

今回の歌う前の私のスピーチを、載せておきますので、参考にして下さい。

↓ココから
『ただいま、ご紹介いただきました、新婦絵理の弟の三沢ゆたかです。
 本日は皆様、お忙しい中、ご出席頂きまして、誠にありがとうございます。
 僭越ながら、弟の私が、歌を歌わせていただくこととなりました。
 歌う曲は、絵理が大好きな曲なのですが、「永久にともに」を歌います。
 大変に緊張しておりますが、隆さんと絵理のこれからの幸せを願いまして、
 心を込めて一生懸命歌いたいと思います。よろしくお願いします。』

シンプルで短いスピーチですが、歌がメインですので、スピーチはこのぐらい
に留めておくのが良いかと思います。よかったら、参考にしてみて下さいね。

永久にともに」この曲は、僕の一生の思い出の曲になりました!

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!Topへ


コラム

今日は、計画年休で会社休みです

あさっての日曜日、いよいよ姉ちゃんが結婚式を挙げます。
明日から、式場で泊まりこみです。
余興で一人で歌うので、いよいよ緊張してきました〜。

今日は歌の最終調整、これから一人でカラオケに行ってきます。
そうそう、歌う前のスピーチも考えねば。。。

結婚式なので、とりあえず床屋に行かなければ。。。

結婚式終わったら、またコラムに載せますね!

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチTopへ



コラム

どうも!yutakaです。

今日から、コラムを書くことにしました。
今までは、結婚式スピーチの情報だけを書いてきましたが、
これからは、このブログを見ていただいている皆さんとの
コミュニケーションを大事にしていきたいと考えています。

このコラムでは、日常のこととか、会社での出来事とか、
ざっくばらんに書いていくつもりです。

これからも、役立つ情報を提供していきます。よろしく
お願いします!

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ


最新記事
私は、尊敬する加藤宏幸氏に、多大なる影響を受け、皆さまに役立つブログを作成中です!!!


      ■Profile■
yutakaといいます。
33歳独身、川崎市に住むサラリーマンです。私は人前で話すのが大の大の苦手で、今まで何度つまづいたことかわかりません。。しかし、友人の結婚式で祝辞をお願いされ、頑張って準備した結果、拍手喝采を受け、その友人からも大変感謝されました。ちゃんと準備さえすれば、誰しも人に感動を与えられるスピーチはできるんだと実感。それを機に、少しでも皆さんの役に立てればと思い、本ブログで情報発信することにしました。これからも応援してください!


      ■ご案内■
【結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!】
結婚式スピーチを直前に控えた時、役にたつのは例文だと思います。沢山のせていきますので、ぜひ、今後も応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


     ■相互リンク■
 相互リンクしている皆さんを紹介しています。コチラです。


 ■相互リンク募集中!■
サイトのURLとメールアドレスを記載の上、コチラへご連絡下さい。お待ちしております!