トップページ新郎新婦のスピーチ結婚式スピーチ(新郎の最後のスピーチ【お見合い結婚の場合】 例文)




新郎新婦のスピーチ

↓ここから
======================================================
みなさま、本日はご多忙のところ、私と幸子の結婚披露宴にご列席いただき、まことにありがとうございます。

多くの方々からお祝いの言葉をいただきましたことを心よりうれしく思っております。幸子との出会いの機会を与えてくださり、かつ、本日のご媒酌をつとめてくださったのが、竹内様ご夫妻です。竹内様ご夫妻のご高配によって、幸子という素晴らしい女性とめぐりあえました。この場をお借りして、厚くお礼を申し上げます。

初めて幸子と会ったとき、私は女性と話すことに慣れていないため、何を話せばよいのかわかりませんでした。しかしながら、竹内夫妻のお心づかいで、うまく間をとりもって頂いたお陰で、ことさら意識することなく、自然と会話も弾み徐々に打ち解けることができました。私は幸子の底なしの優しさと、時折見せる女性らしい仕草に一気に心を惹かれていきました。幸い、幸子も私を気に入ってくれまして、その後デートを重ね、今日の日を迎えることが出来ました。

ご媒酌人の竹内様ご夫妻をはじめ、列席者のなかにもお手本となるご夫婦がたくさんいらっしゃいます。私たちはまだ若輩者ですが、みなさんのような立派な夫婦となり、笑顔に満ちた温かい家庭を築いていきたいと思っております。どうか皆さま、ご指導のほど、よろしくお願いします。

最後になりましたが、みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたしまして、私からのお礼のあいさつとさせていただきます。本日は、まことにありがとうございました。
======================================================
↑ここまで

お見合い結婚の場合の、結婚式スピーチの例です。仲人が媒酌人となることが一般的です。出会いから披露宴に至るまで、お世話になった気持ちをしっかり入れるようにしましょう!

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!Topへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ノッツェのシステム  [ ノッツェ(Nozze)で結婚相手を探そう ]   2007年07月01日 08:38
ノッツェ(Nozze)の運営は、(株)結婚情報センターが行っていて、紹介人数が業...
2. 見合い 結婚  [ お見合いサイト Q ]   2007年08月01日 08:38
むかつくんですけど。むかつくんですけど。私の同僚のことなんですけど、聞いて下さい。妻子ある男性と3年間不倫してたN子。相手の奥さんにばれて修羅場になっても、別れずに、そのまま平気で付き合ってた。不倫してる最中も「いざ何かあった時のためのキープ君」と言って...
3. 見合い 服装  [ お見合いサイト Q ]   2007年09月17日 06:50
お見合い結婚のメリット@結婚お見合いの場合には、お互いに合意できれば、それから恋愛へと発展するものです。恋愛結婚の破局率は最近ではかなり高くなっていますが、お見合い結婚の大きなメリットは、結婚したカップルの80%は長続きすると言われています。それは、出会...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
私は、尊敬する加藤宏幸氏に、多大なる影響を受け、皆さまに役立つブログを作成中です!!!


      ■Profile■
yutakaといいます。
33歳独身、川崎市に住むサラリーマンです。私は人前で話すのが大の大の苦手で、今まで何度つまづいたことかわかりません。。しかし、友人の結婚式で祝辞をお願いされ、頑張って準備した結果、拍手喝采を受け、その友人からも大変感謝されました。ちゃんと準備さえすれば、誰しも人に感動を与えられるスピーチはできるんだと実感。それを機に、少しでも皆さんの役に立てればと思い、本ブログで情報発信することにしました。これからも応援してください!


      ■ご案内■
【結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!】
結婚式スピーチを直前に控えた時、役にたつのは例文だと思います。沢山のせていきますので、ぜひ、今後も応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


     ■相互リンク■
 相互リンクしている皆さんを紹介しています。コチラです。


 ■相互リンク募集中!■
サイトのURLとメールアドレスを記載の上、コチラへご連絡下さい。お待ちしております!