トップページ新郎の父親のスピーチ結婚式スピーチ(新郎の父親のスピーチ 例文◆




新郎の父親のスピーチ

↓ここから
=======================================================
新郎の父でございます。本日はお忙しい中、ご来臨をたまわり、まことに光栄に存じます。本日、次男・誠と小林家長女・香との結婚の儀が相ととのいました。まことに僭越ながら、両家を代表いたしまして、ひと言ごあいさつを述べさせて頂きます。

このたびは、ご媒酌の労をおとりいただきました田宮様ご夫妻をはじめ、ご列席頂きましたみなさまのおかげで、このような素晴らしい日を迎えることができました。この場をお借りして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

誠は、子供の頃から、いたずらが大好きで活発な子供でした。よく近所の子にいたずらをして、その子のご両親から苦情を受けることも多々ありました。中学校から高校へと進学しても、その性格は変わることがありませんでしたので、誠の将来を非常に心配をしていた次第です。しかしながら、社会に出てから、愚痴ひとつこぼすことなく、まじめにこつこつと仕事に取り組んでいる姿を見ていて、ずいぶんと息子も成長したと安心した次第です。先ほどの皆様の祝辞の中では、私どもの知らない息子の仕事ぶりを伺いまして、感激で胸がいっぱいになりました。また、香りさんと出会い、お付き合いをするようになってからの誠は、非常に凛々しくたくましい男になりました。

香さんとは、これまでに何度かお会いしておりますが、非常に明るい性格で周りへの気配りを怠らない、とても素敵なお嬢さまです。このふたりでしたら、互いに支えあい、温かい家庭を築いてくれるものと信じております。

結婚後、ふたりは仕事を続けながら、先ほどの皆様からのご祝辞を胸に、精一杯努力していくことと思います。どうか、ご指導、ご助言をたまわりますよう、お願い申し上げます。

本日は、至らぬ点も多々ございましたが、ご列席者のみなさまのご健康とご多幸を心からお祈りいたしまして、私のご挨拶とさせていただきます。本日は、まことにありがとうございました。

=======================================================
↑ここまで

この例文では、息子の幼い頃を具体的に述べ、親として心配だったことが述べられています。聞き手に、欠点の印象が強く残らぬよう、その後の成長ぶりをしっかり折り込むことが大切です。

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 皆、同じ事をやってるから、稼げないんです  [ 前代未聞の情報です! ]   2007年06月26日 22:49
この情報を知ってしまえば稼ぐ事がこんなにも 簡単になってしまうんです。
2. 新郎|挨拶  [ 新郎|挨拶 ]   2007年09月24日 12:06
こんにちは。新郎の挨拶で悩んでい人が多いと思いサイトを立ち上げました。同じジャンルの話題でしたのでTBさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。
3. 花嫁のお色直しの盗撮動画が流出!!!  [ 花嫁のお色直しの盗撮動画が流出!!! ]   2007年09月26日 13:43
ありえない?!花嫁のお色直しを盗撮してるビデオが流通!!! イメージ画像 世の...
4. 新郎のモテ髪メンズヘア  [ 新郎のモテ髪メンズヘア ]   2007年11月12日 01:18
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
私は、尊敬する加藤宏幸氏に、多大なる影響を受け、皆さまに役立つブログを作成中です!!!


      ■Profile■
yutakaといいます。
33歳独身、川崎市に住むサラリーマンです。私は人前で話すのが大の大の苦手で、今まで何度つまづいたことかわかりません。。しかし、友人の結婚式で祝辞をお願いされ、頑張って準備した結果、拍手喝采を受け、その友人からも大変感謝されました。ちゃんと準備さえすれば、誰しも人に感動を与えられるスピーチはできるんだと実感。それを機に、少しでも皆さんの役に立てればと思い、本ブログで情報発信することにしました。これからも応援してください!


      ■ご案内■
【結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!】
結婚式スピーチを直前に控えた時、役にたつのは例文だと思います。沢山のせていきますので、ぜひ、今後も応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


     ■相互リンク■
 相互リンクしている皆さんを紹介しています。コチラです。


 ■相互リンク募集中!■
サイトのURLとメールアドレスを記載の上、コチラへご連絡下さい。お待ちしております!