トップページ友人のスピーチ結婚式スピーチ(友人のスピーチ 例文◆法攷敬悗梁膤慷Э佑両豺隋




友人のスピーチ

↓ここから
=======================================================
誠さん、絵理ちゃん、ご両家の皆さま、本日はまことにおめでとうございます。新婦の絵理ちゃんとは大学時代から親しくさせて頂いている、佐藤真美と申します。

皆様、今一度、美しいウエディング姿の絵理ちゃんをご覧頂けますでしょうか。私は10年来の友達にも関わらず、これほど女性的な美しい彼女の姿を見たことがありませんでした。今日ここに着くまで、絵理ちゃんの花嫁姿を、ずっと想像しておりまして、絵理ちゃんの嬉しそうな表情が目に浮かんできました。しかし、そのどれよりも今、この目の前にいる、絵理ちゃんが一番きれいです。

絵理ちゃんと私は大学時代に、ゴルフ部に所属していました。4年間、練習と競技に明け暮れた仲です。以来、卒業してからもたびたび会って、一緒にゴルフの本コースに出ています。

実際、私たちのゴルフ部はれっきとして体育会系サークルなので、普通の運動部と同じようにハードな練習を日々重ねていました。夏の強化合宿ともなれば、早朝からのランニング、スクワットなどは当たり前。足腰はかなり強靭な筋肉に覆われており、「私たち、とても女子大生のプロポーションじゃないよね」なんて、仲間と笑いあうのが常でした。

入部して間もない頃、部で地方に温泉旅行に行きました。私たちが二人で、その町の駄菓子屋さんやかき氷屋さんを探索したことがありました。そのときに感心したのは、絵理ちゃんの話し上手、聞き上手ぶりでした。絵理ちゃんは、お店の人と打ち解けて、すぐに話を弾ませてしまうのです。例えば、自分が子供の頃に好きだったお菓子を見つけて、「これ、小さい頃によく食べていたんです・・・」とか、そんなちょっとしたきっかけから、どんどん話を膨らませていく。おじいちゃん、おばあちゃんたちと話しているときも、本当の孫みたいでした。私は高校時代まで人見知りをするクセがあったんですが、絵理ちゃんの影響で人付き合いが普通にできるようになりました。短大に入ってから友だちの輪がぐーんと広がったのも絵理ちゃんのおかげです。

誠さんのお仕事の関係で当分はイタリアで生活されるということで、私としては寂しさ半分、うらやましさ半分といったところです。慣れない海外生活は大変だと思いますが、だれとでもすぐに仲よくなれる絵理ちゃんのことだから、ホームシックになったりすることはないのでしょう。ぜひ学生時代の食べ歩きを思い出して、イタリアのお勧めスポットをチェックしておいてください。そして私たちが遊びに行ったときには、ばっちり案内して下さいね!

でもひとつだけ心配なのは、絵理ちゃんの方向音痴です。大学時代も待ち合わせの場所に現れず迷子になったことが何度もありました。日本ならともかく、言葉の通じない外国ではどうなるのかと気掛かりです。

誠さん、どうか絵理ちゃんの手をしっかり引いて、リードしてあげてください。そして絵理ちゃん、身も心も迷子にならないように誠さんにしっかりついていってね。いつまでも同志のような固い絆で結ばれたおふたりでいてください。どうぞお幸せに。
=======================================================
↑ここまで

大学時代の友人の、結婚式スピーチの例です。
この例は、新婦のきさくな人柄を示す、いきいきとしたエピソードが述べられています。形式は、あまり気にせず、友人ならではのエピソードをしっかり盛り込むことが大切です。

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!Topへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1.  まだmixiで稼げると思っていませんか?  [ GREEで稼ぐ ]   2007年08月17日 19:34
いまあなたはmixi(ミクシィー)で『mixiで日給3万円』などで稼ごうとしていませんか? 正直いいます。 mixiではもうその手では稼げません さてなぜmixiではもうかせげないでしょうか? 理由は超シンプルです。 mixiで稼ごう
2. 格安航空券が韓国ブームを作った?  [ 割引航空券 ]   2007年08月17日 20:31
数年前から最近まで、日本が韓国ブームに包まれていました。主婦層を中心にして、韓国のドラマや映画などへの人気が集まり、韓国の俳優や女優が来日すると空港で大騒ぎになっている様子が、当時のニュースなどで報道されていました。 そうした韓国ブームに乗じて、韓国へ....
3. 誰でも簡単100切りゴルフ☆スライス脱却  [ ゴルフホットライン ]   2007年08月18日 06:59
誰でも簡単100切りゴルフ☆スライス脱却誰でも簡単100切りゴルフのゴルフちょっとヒント集スライス脱却編です。何もわざわざここで出なくても・・・と思いながら、右のバンカーに向かって歩く一瞬・・・なんでここまでいい感じだったのに、ここ一番ってところで右の谷...
4. 聞き上手になる方法  [ モテないキミに贈る、モテ男養成講座 ]   2007年08月19日 01:06
あなたは女性との会話に自信がありますか?
5. NHK「どんど晴れ」  [ ♪男性派遣社員の独り言♪ ]   2007年08月19日 09:32
いよいよ昨日4月2日から NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」が スタートしました。
6. 未だ多く眠る市場を開拓するこのビジネスで成功をあなたに!  [ 在宅で【副収入】があるって嬉しいね♪ ]   2007年08月19日 22:37
あなたが求める在宅ビジネスは見つかりましたか? 未だ多く眠る市場を開拓するこのビジネスなら あなたのやる気を生かせます!【真剣な方を募集】
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
私は、尊敬する加藤宏幸氏に、多大なる影響を受け、皆さまに役立つブログを作成中です!!!


      ■Profile■
yutakaといいます。
33歳独身、川崎市に住むサラリーマンです。私は人前で話すのが大の大の苦手で、今まで何度つまづいたことかわかりません。。しかし、友人の結婚式で祝辞をお願いされ、頑張って準備した結果、拍手喝采を受け、その友人からも大変感謝されました。ちゃんと準備さえすれば、誰しも人に感動を与えられるスピーチはできるんだと実感。それを機に、少しでも皆さんの役に立てればと思い、本ブログで情報発信することにしました。これからも応援してください!


      ■ご案内■
【結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!】
結婚式スピーチを直前に控えた時、役にたつのは例文だと思います。沢山のせていきますので、ぜひ、今後も応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


     ■相互リンク■
 相互リンクしている皆さんを紹介しています。コチラです。


 ■相互リンク募集中!■
サイトのURLとメールアドレスを記載の上、コチラへご連絡下さい。お待ちしております!