トップページコラムコブクロ「永久にともに」歌ってきました!




コラム

2007年7月22日、姉ちゃんの結婚式にて、コブクロの「永久にともに」を
一人でフルコーラス歌いきりました。。。
まじ、緊張しましたが、練習の甲斐あってか、拍手喝采でしたよ!
まぁ〜盛り上がりました(^^)
歌が終わり、やれやれ、という感じで自分の席まで戻ろうとしたら、
親戚陣はみな、総立ちで、みな感動して泣いてました(;_;)
そんな状況をみて、僕もジワッと涙が・・・。
歌で、人に感動させることなんて、思ってもみなかった事でしたが・・・
ほんと、良い経験が出来ました。結婚式のDVDが、来週ぐらいに出来る予定
なので、それが出来たら、早く自分の熱唱姿を見みてみたいものです(^^)

余興で歌うのならば、出来れば一人で、バラードをしっかり熱唱するのが、
一番、列席者に伝わりやすいと思います。別の余興で団体が皆で歌って
ました。無難なやり方ではありますが、やっぱり、インパクトが弱く、
あまり聞いてもらえないですね。。。

今回の歌う前の私のスピーチを、載せておきますので、参考にして下さい。

↓ココから
『ただいま、ご紹介いただきました、新婦絵理の弟の三沢ゆたかです。
 本日は皆様、お忙しい中、ご出席頂きまして、誠にありがとうございます。
 僭越ながら、弟の私が、歌を歌わせていただくこととなりました。
 歌う曲は、絵理が大好きな曲なのですが、「永久にともに」を歌います。
 大変に緊張しておりますが、隆さんと絵理のこれからの幸せを願いまして、
 心を込めて一生懸命歌いたいと思います。よろしくお願いします。』

シンプルで短いスピーチですが、歌がメインですので、スピーチはこのぐらい
に留めておくのが良いかと思います。よかったら、参考にしてみて下さいね。

永久にともに」この曲は、僕の一生の思い出の曲になりました!

結婚式で感動を呼ぶためのスピーチ上達法


  @人気blogランキングのご協力もお願いします!

  @結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!Topへ


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 結婚式 スピーチ  [  ]   2007年08月20日 18:30
結婚式 スピーチについての情報を発信します。結婚式のスピーチは準備をすれば大丈夫です。
2.  ♪  「 蕾 」      by コブクロ  [ おさかなリボン ]   2007年08月21日 19:57
この歌は、TVドラマ「東京タワー ??ボクとオカンと時々オトン?? 」の 主題歌だった歌です。
3. 結婚式の着物は夜会巻きでGO!  [ 結婚式の髪型・家族揃って結婚式GO! ]   2007年09月08日 13:41
留袖を着ることになった50代の母、着物に合う髪型は夜会巻きに決まり!夜会巻きは、結婚式、ブライダルやパーティーなどフォーマルな場所や、和服や着物、振袖、留袖、もちろん浴衣などの和服系のスタイルと相性抜群!夜会巻きは長い髪を束ねて止めるだけの簡単なヘアスタ...
4. 結婚式でのスピーチの仕込み  [ 結婚式スピーチ感動する文例メニュー ]   2007年09月20日 01:07
結婚式のときに頼まれたスピーチの時間は、おおよそ3分くらいです。 他の出席者の方にに聞いていただく...
5. コブクロ 歌詞 蕾  [ 歌詞視聴ナビ ]   2007年09月21日 12:28
コブクロの歌詞や動画を紹介。蕾のPVはこちらで視聴できちゃいます
6. 結婚式でのスピーチの仕込み  [ 結婚式スピーチ、友人代表を1時間で完成 ]   2007年09月22日 12:03
しかし、あれもこれもでは3分という時間内では収まらず、内容もちぐはぐになっては聞いている人たちも意識が散漫になってしまいます。 出来ればテーマを絞って、メリハリを利かせることが、時間内に終わらせるコツです。
7. 結婚式の歌・余興  [ 結婚仲介サンセリテ青山の実話集 ]   2007年09月23日 22:57
結婚式の余興・歌の定番といえば、友人や親戚の方によるカラオケですね。新郎新婦側から歌をうたってほしいとお願いされるケースは二通りあります。友人を代表して数名が歌うというケースと余興として、結婚式を盛り上げるために歌うという場合もあります。皆さん、ここぞと...
8. 結婚式スピーチの事前準備とリハーサル  [ 結婚式の友人スピーチ大受けBOOk ]   2007年09月23日 23:42
ただし、あれもこれも話そうとすると3分では収まらず、聞いてる方は集中力がもちません。題材を一つに絞ってメリハリを利かすことが限られた時間内でするスピーチのポイントです。
9. 花嫁の結婚準備マニュアル  [ 花嫁の結婚準備マニュアル ]   2007年09月26日 03:42
花嫁さんが結婚式までに準備しておきたい、ウエディングドレス・結婚式の髪型・ブライダルエステなどの紹介です
10. 結婚式・新婚旅行後の挨拶まわり  [ 結婚準備│レストランウエディングの費用 ]   2007年09月26日 22:53
結婚前の準備は確かに大変ですが、結婚後もまだやらなければならない仕事(あいさつ)があります。結婚式が終わり、新婚旅行に出かけて帰ってくると、今までの忙しさもなくなり、ホッと一息つきますよね。いよいよふたりでの生活がスタートします。しばらくは落ち着かないこ...
11. 年内にも結婚!?と言われていたインパルスの堤下敦と土岐田麗子が破局していた!  [ インパルスの堤下敦と土岐田麗子が破局していた! ]   2007年10月29日 13:35
結婚秒読みとされていたお笑いコンビ・インパルスの堤下敦と、モデルの土岐田麗子。 ...
12. 夜会巻き コーム  [ グラビアアイドル画像ちゃんねる@グラビアアイドル無料画像 ]   2007年12月08日 23:32
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます 夜会巻きの情報サイトです 夜会巻きやり方や夜会巻きコームに関する情報を配信してます
13. 夜会巻きとは?  [ グラビアアイドル画像ちゃんねる@グラビアアイドル無料画像 ]   2007年12月22日 23:13
この度は、トラックバックをお受けいただき誠にありがとうございます 夜会巻きとは、髪を部分的に分けて結い上げるもので、これまでの日本髪との共通点があることから和洋折衷のヘアースタイルとも言われています。髪の毛をまとめてアップすれば面を強調することになり、...
この記事へのコメント
1. マリルン   2007年08月21日 21:30
こちらこそ、TBありがとうございます。
♪〜「おさかなリボン」のマリルンより〜♪
2. muji男   2007年08月21日 23:22
5 トラバありがとうございます。
わたしも「永久にともに」大好きです。

結婚式に歌う自分を想像するだけでグットきます。

これらも素敵な情報提供、お願いします☆
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
私は、尊敬する加藤宏幸氏に、多大なる影響を受け、皆さまに役立つブログを作成中です!!!


      ■Profile■
yutakaといいます。
33歳独身、川崎市に住むサラリーマンです。私は人前で話すのが大の大の苦手で、今まで何度つまづいたことかわかりません。。しかし、友人の結婚式で祝辞をお願いされ、頑張って準備した結果、拍手喝采を受け、その友人からも大変感謝されました。ちゃんと準備さえすれば、誰しも人に感動を与えられるスピーチはできるんだと実感。それを機に、少しでも皆さんの役に立てればと思い、本ブログで情報発信することにしました。これからも応援してください!


      ■ご案内■
【結婚式スピーチ 例文 これで大丈夫!】
結婚式スピーチを直前に控えた時、役にたつのは例文だと思います。沢山のせていきますので、ぜひ、今後も応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ


     ■相互リンク■
 相互リンクしている皆さんを紹介しています。コチラです。


 ■相互リンク募集中!■
サイトのURLとメールアドレスを記載の上、コチラへご連絡下さい。お待ちしております!